2021/11/05

『とりのからあげ』コンテストの特別賞授賞式を開催! 

 令和3年度SNSトラブル防止標語『とりのからあげ』ポスターデザイン・動画コンテスト(青少年育成鳥取県民会議 主催)におきまして、鳥取県サイバーセキュリティ対策ネットワーク賞となる特別賞の授賞式を開催いたしました。

 ポスターデザイン部門につきましては、
   米子市立福生西小学校3年 高見 葵(たかみ あおい)さん
が入賞され、
令和3年10月14日(水)、当ネットワークを代表し、
   鳥取県経済同友会副代表幹事(デジタル化特別委員会委員長)
   ハル・インターネット代表取締役社長 井上法雄様
から、表彰状と副賞をお贈りさせていただきました。



 

 動画部門につきましては、
   三朝町立三朝中学校 3年2組2班(4名)
が入賞され、令和3年10月19日(火)、当ネットワークを代表して、
   一般社団法人日本損害保険協会中国支部鳥取損保会副会長
   損害保険ジャパン株式会社山陰支店鳥取支社・副支社長 吉田淳一様
から、表彰状と副賞をお贈りさせていただきました。


 受賞された皆さん、本当におめでとうございました。
 いずれの作品も独創的なアイデアにより、SNSの危険性や注意点をわかりやすく伝える素晴らしい作品となっていました。
 また、惜しくも入賞できなかった皆さんにおかれましても、たくさんの作品のご応募をいただき、本当にありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染症に負けることなく、工夫を凝らしながら、一生懸命作っていただいたものと思います。

 今後とも皆さんが中心となって、安全で安心なインターネット、スマートフォンの利用を呼び掛けていって下さい。
 我々、鳥取県サイバーセキュリティ対策ネットワークも様々な活動を通して、県民の皆様をサイバー犯罪被害から守るための取組みを実施していきたいと思います。

 授賞式の様子や入賞作品につきましては、青少年育成鳥取県民会議のホームページ・YouTubeで紹介されています。
 ぜひ、ご覧下さい。
 ホームページ https://tpayd.net/
 YouTube        https://youtu.be/R_es8UC_4sU

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントがある方は、こちらから