2021/07/12

YouTube動画「最新セキュリティ情報 番外編」を公開!

 毎月初めに発行しています最新セキュリティ情報のYouTube動画版を令和3年7月号から公開していますが、今回、過去に発行したセキュリティ関連情報の中から、今後も注意が必要となる話題を厳選し、「最新セキュリティ情報 番外編」として、配信することにいたしました。  今回の話題は、  ・聖火リレーの偽サイト鳥取県版も確認!(令和3年6月号)   (聖火リレーのライブ配信を装った偽サイトを解説)  ・サイバー犯罪の検挙件数9,875件 過去最多を更新(令和3年4月号)   (警察庁発表の令和2年における脅威情勢の資料を解説) です。


 東京2020オリンピック競技大会の開催が近づいており、聖火リレーと同様に、個人情報をフィッシングで盗み取ろうとする偽のライブ配信サイトが立ち上がる可能性もあることから、今回、この話題を取り上げさせていただきました。

 毎月初めに発行しています最新セキュリティ情報のYouTube動画版は、基本的に毎月1回、当ネットワークのYouTubeチャンネルで公開させていただこうと思いますが、番外編につきましては、サイバー空間の脅威情勢に応じて、犯行手口の再流行の兆しなどを予測しながら、不定期ではありますが、ピンポイントで公開させていただくことを考えています。

 ご視聴いただけましたら、動画制作の励みにもなりますので、ぜひ、ご意見やご感想などのコメントもお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントがある方は、こちらから