2021/02/19

令和2年度とっとり消費者大学第5回・6回公開講座の実施

 令和3年2月3日(水)とりぎん文化会館、2月16日(火)米子コンベンションセンターにおいて、鳥取県生活環境部くらしの安心局消費生活センター主催の令和2年度とっとり消費者大学の公開講座が開催され、講師として鳥取県警察本部サイバー犯罪対策課係長福井貴が担当しました。

2月3日(水) とりぎん文化会館におけるとっとり消費者大学

2月16日(火) 米子コンベンションセンターにおけるとっとり消費者大学

 ネット犯罪の被害にあわないために~パソコン、スマホのセキュリティ対策~と題して、コロナ禍において多発するパソコンやスマートフォンを使ったネット犯罪の手口やその対処法について講演しました。
 いずれの会場も、参加者の皆様に講演終了後、アンケートを作成していただき、「とてもわかりやすかった」「笑いも入れてあっという間でした」など、とても有り難いご意見をいただきました。
講演動画をYoutubeチャンネルで公開中!
電子決済サービス悪用事案について

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントがある方は、こちらから