2020/08/19

GoogleMeetに参加する方法

 コロナ禍において、「Zoom」「Webex」「Teams」など、様々なリモート会議ツールが普及しています。
 ここでは、「GoogleMeet」に参加する方法をご紹介いたします。(2020年8月20日現在)
 GoogleMeetに参加する方法(動画URL https://youtu.be/cKfJlloypcg


ビデオ会議に参加を求められた方には、事前に主催者から
(1) 招待メールあるいは会議のURLが記載された案内状などが届いていると思います。
(2) 招待メールの場合、「ミーティングに参加」をクリック
または、
(3) 会議のURLのリンク(https://meet.google.com/xxx-yyyy-zzz)をクリック
あるいは、
(4) 案内状の場合、記載されている会議のURLをブラウザに入力して表示させます。
(5) GoogleMeetが起動しますので、マイクとカメラを使用を「許可」します。
(6) 自分の顔が画面上に映し出されたら、「今すぐ参加」をクリックして、ビデオ会議に参加することができます。

カメラに顔が映し出されない場合、設定で切替を行います。
カメラ映像の右下に3つの「・」が縦に並んでいる箇所をクリックして「設定」をクリック
動画のところの「カメラ」を選択し、顔が映し出されるものに切替えます。
また、こちらの声が相手に届かない場合
音声のところの「マイク」を選択して、うまく伝わるものに切替ます。
相手の声が聞こえない場合
音声のところの「スピーカー」を選択して、声が聞こえるものに切替ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントがある方は、こちらから